【設計・製作事例】飲食店様向けご飯型製作

石川県白山市にて飲食店を営んでいるお客様より、『ゴハンを盛る型を作りたい』という御依頼を受けました。

コチラのお店では、地域の知名度向上を目指した名物メニューの開発を行い、全国で様々な種類のある「ダムカレー」というジャンルが「石川県にはまだ無い!」ということに着目し、手取川ダムをモチーフにした「手取川ダムカレー」というメニューを考案しました。

イメージされているカタチのリスニングを行い、まずは段ボールを使って模型を作成。実際にご飯を詰めて模りも行い、イメージを確定させます。

イメージが確定したら、実際にモデリングを行います。取っての大きさや位置、傾斜の角度についても模型品で確認した情報をフィードバックします。

モデリングした3Dデータを元に、板金にて製作するための図面を作成しました。

衛生面も考慮し、ステンレス板を使用して製作しました。

モデリングだけでなく、お客様のイメージに合わせた設計案件についても対応可能です。
弊社では創業以来、工作機械の設計や周辺機器の設計を生業としてきた実績があります。

「普段の仕事でこんな道具があれば…」、「こんなもの作ろうとしたら出来るの?」などのご相談もお気軽に!

お客様のモノづくりのワンストップアドバイザーとして「造りたい」思いに応えます。

まずはお気軽にお問合せから

お気軽にお問い合わせください。076-216-7020受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせはこちらより

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です