HPリニューアル進行中
こんにちわ
北陸地方も梅雨明けが発表され、暑さが本気を出してくるのかと憂鬱な中の人です。
さて、弊社HPのリニューアルも初ブログから約1か月で着々と進行しています。
現在は各検索エンジンで弊社を検索すると旧HPがヒットします。
なので、新HP側へ移動してもらうリンクを設置したり、
TOPページの更新や商品紹介ページの更新など
細かいところを日々更新しております。
上半期のうちには旧HPからの完全移行を完了させたいなと細々と思っておりますが、
あと旧ページから持ってきてない情報ってなんだろうな・・・とにらめっこしております。
なるべく早く完全移行させて新HPをもっと充実させていきたいです。
話は変わりますが、オリジナルアイテム第2弾のマスクフレーム「マス空間(くーかん」)ですが、
「マスクをした状態での会話が楽になった」
「口元に張り付いてイライラしていたのが無くなった」
「これ(フレーム)無しに戻れないぐらい快適」といった嬉しいお声を頂いております。
これからの夏本番、常にマスクをしていると熱中症のリスクも高まります。
周囲の状況に応じて、ソーシャルディスタンスが確保できる場合はマスクを外すことも必要です。
マスクをしているとノドが渇きずらい為、水分補給を忘れがちになります。
暑いのに汗が出ないのは身体からの赤信号です。
そうならない様にこまめな水分補給を心掛けましょう。
とはいうものの、マスクをしなければいけない状況は続くと思います。
そんなときに弊社の「マス空間(くーかん)」を使って、
少しでも快適にマスクを着用していただけたらと思います。
ブログを読んで下さった方へそんなマスクフレームの小ネタをひとつ
このマスクフレームですが、耳にかけるゴムひもを
フレームの端に引掛けるとイヤーガードの様に使うことも出来ます。
口元の空間を保つための円弧が首の後ろや後頭部にフィットしてくれるので
耳への負担を軽減することが出来ます。
今では100円ショップでも取扱いが始まっているイヤーガードなので、
すでにお持ちの方もいらっしゃるとおもいますが、
1人で使うのに4本もあっても・・・なんて思っている方もいらっしゃるとおもいますが、
2本ずつローテーションしていただいても勿論OKですが、
2本はマスクに装着してマスクフレームとして、1本はイヤーガードとして、
もう1本は予備としてお使いいただければいいかな?なんて小ネタでした。
それではまた
by M.I
岸 竜也 (きし たつや)
株式会社キシテック 代表取締役
3Dプリンターを使ったモノづくりを提案しています。
機械設計を生業としてきたため、設計力に自信があります。
様々な分野から、試作品等の依頼を受け、製品化のお手伝いを多数してきました。
手書きの絵から、3Dデータを起こして、3Dプリントすることも。
自身も設計のみならず、機械加工、機械板金加工、溶接などのモノづくりを経験してきた実績があり、いろいろモノづくりを相談出来ます。
現在は石川県工業試験場様や、ISICO(石川県産業創出支援機構)様、JAIST(北陸先端科学技術大学院大学)様、石川工業高等専門学校様などと、繋がり多方面での対応が可能です。