こんな形もアリ?データで作るバレンタイン・ホワイトデーの贈り物

先月2月14日はバレンタインデー!
弊社Twitterアカウントでもバレンタインデーに合わせてこんなツイートを行いました。

私はblenderを使って、Y氏はFusionでモデリングとレンダリングを行っています。それぞれ質感が異なりますが、ソフトウェアの差ではなく、作業者の技術の差です。
blenderの記事(【3Dデータ作成】3D-CGってこうして作るのか!blenderでの3Dデータ作成)でもお伝えしていますが、まだまだblender修行中なので、中々質感表現やライティングの面でうまく表現しきれていない部分が多いです。いろんな参考記事や動画を見ながら精進していきたいと思います。

さて、2月にバレンタインデーがあるということは、3月にはホワイトデーが待っています。
ホワイトデーのご準備はお済でしょうか?

チョコレートのお返しにチョコレート!、クッキーやマドレーヌなどの焼き菓子、無難にケーキなどの生菓子といったスイーツ系。
イアリングやピアス、ネックレスなどアクセサリー。
女性へのプレゼントの定番と言えば「お花」などなど…。
どんな贈り物を準備しましょう?

ということで、3Dモデリングしてみましょう。

まずは、スイーツ部門から
チョコレートはすでにモデリングしてますので、焼き菓子と生菓子を行きましょう。

クッキー

ショートケーキ

次はアクセサリーからネックレス

お花だとバラが良いかな?ということでバラのコサージュなんていかがでしょう?

今回は贈り物に注目してお菓子、装飾品、お花とモデリングしてみました。

プレゼントを選ぶ時間は贈る相手が喜ぶ顔を想って準備する楽しい時間ですよね。
バレンタインデー、ホワイトデーに限らず、誕生日、記念日などの節目、なんでもない日のサプライズとしてなど、幸せな時間を過ごしたいですね。

それでは、最後まで読んでください、ありがとうございました。

By M.I

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です